月別: 2018年8月

レディース

これからの時期に最適なレディースのランニングシャツを徹底解説!

運動不足解消や健康維持、美容のためにランニングをしているレディース人口は右肩上がりとなっています。走っている人のウェアを見てみると、とてもオシャレなものが多く、ファッションアイテムの一つとして注目されています。
これから暑い時期になりますが、そんな時に最適なランニングシャツを紹介しましょう。

Rina Yakuwaさん(@pppokooo)がシェアした投稿

ランニングシャツとは

そもそもランニングシャツとはスポーツをする時に着用するシャツですが、基本的には袖が無いノースリーブタイプを指しています。しかし最近は半袖や長袖など、バリエーションが豊かになっています。
「ランニング」というと、少し前の世代の方は「お父さんの袖なしシャツ」をイメージしますが、今は若い男女も着用するスポーツアイテムですね。

おすすめのブランド:NIKE(ナイキ)

数多くのスポーツアイテムを手掛ける、日本のみならず世界で有名なスポーツブランドです。もちろんランニングシャツも販売されており、ランニングだけでなく色々なスポーツで使いやすいタンクトップ型のランニングシャツや、ストレッチ素材で肌馴染みが良いです。また、汗を逃すドライフィットを採用しているので、汗をかいた時の嫌なベタつきから解放されて、快適な走りを追求することができます。

おすすめのブランド:adidas(アディダス)

こちらも世界中で人気の高いスポーツブランドです。特にアディダスから販売されている叶衣(かのい)シリーズは、デザイン性だけでなく優れた機能性も兼ね備えられているので、ランニング中もずっと快適な着心地を保つことができます。

おすすめのブランド:SALOMON(サロモン)

サロモンは、スキーやスノーボードなどのウィンタースポーツやマウンテンスポーツで有名なスポーツブランドとなっています。
乾きが早く軽量のランニングシャツは、真夏の暑い日でもランニングするのに最適で、何枚でも持っておきたいブランドです。

まとめ

ランニング人口の急増と共に、各スポーツブランドもランニングシャツなどのウェアにとても力を入れています。レディース限定のマラソンも開催されるなど、今やランニングはメンズとレディース共に人気があるスポーツとなっています。ただ走るだけでなく、オシャレに気を配るレディースも増えています。新しくオシャレなウェアを身にまとうと、ウキウキとした気持ちになりモチベーションアップにも繋がります。季節に合わせたウェアを着用して、心も走りも軽快にしましょう。